<< 髪を、薄毛で悩む前の状態に戻す方法 | main | 薄毛対策(発毛)日記、実行記録2 >>


  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



薄毛対策(発毛)日記、実行

私自身の薄毛対策、発毛のための実行日記です。


髪が薄くなってきたのは、22歳の時に自覚し、
以降頭部全体の髪の密度が粗くなる感じで進行してきた感じですね。
比較的緩やかな進行ではありますが、確実に薄くなっていました。

育毛を始める前の状況は、左そりこみ部分から頭頂にかけて、
地肌がかなり透けて見えるようになり、30代中ごろから、
薄毛が客観的にわかるようになってきた、というところでした。
前髪生え際は、U字的に進行していました。

画像は、その当時の頭部を真上から撮影したものです。
(部屋が雑然として見苦しいため、モザイクかけております)




ブログ冒頭にも紹介していますが、
薄毛対策を実行しています。

効果のほどが目に見えて確認できたのが、私の場合、約45日後でした。
結構早いほうではないかと思います。
薄毛が一番進行していた、左そりこみ部分にはっきりと産毛の発毛がありました。

ただ、あくまで産毛なので、
あまり浮かれる事もなく、黙々と薄毛対策を実行し続けました。


その90日後の頭部の画像がこれです。




左そりこみ部分から頭頂にかけて、
地肌がかなり透けて見えていたのが、
この時点で改善されてきています。

画像がうまく撮れなくて申し訳ないですが、
生え際がU字に進行していたのも、
そりこみ部分に発毛(まだ産毛が大半ですが、
はっきりと発毛している)しており、
生え際が、まっすぐに戻りつつあります。

ともあれ、私の場合効果が実感できており、
薄毛対策の実行の継続へのモチベーションアップとなっています。

現在も、粛々と薄毛対策続行中ですので、
経過もその都度、アップできたらと思ってます。


JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策



  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 14:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

categories
selected entries
others
links
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
time
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links