
  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヘアケアのこと

【失って初めてその大切さを知る】のは、髪の毛にもいえる。

そもそも、髪の心配をしていなかった頃、
【頭皮や髪に悪い習慣】を続けているという自覚はなかった。

でも少なくとも今自分は、頭皮や髪に良くない習慣が積み重なった結果、
薄毛を招いたのだと思っている。

自分が薄毛で悩むようになって、
かなりの数の育毛や薄毛・抜け毛の予防、発毛に関する情報をしらべた。


その経験からも言えるのは、
髪を生やして成長させる為には
自分でやれることが多いということ。


髪の成長には必要な条件がある。

それは、清潔で健康な頭皮。

頭皮の洗浄と健康は、自分で
意識して管理しないと、誰もやってくれない。

皮脂は分泌されて時間がたつと酸化する。
酸化した皮膚は、皮膚呼吸の妨げにもなる。

皮脂は人の体になくてはならない成分であるとともに、
分泌された後に長時間放置してはいけないものでもある。

頭皮に酸化した皮膚を放置しておくと、
フケなどが生じて毛が抜けるトラブルを招く。

酸化した皮脂を取り除くには、
シャンプーを毎日することである。

ただし、当然ながらシャンプー選びや洗髪の仕方は、
なんでもいいというわけではない。

はじめにも書いたが、
使うシャンプーや洗髪の仕方が悪ければ、
【頭皮や髪に悪い習慣】を続ける事になる。

自分の頭皮の状態にあったシャンプーを使って、
洗髪の仕方を見直す。

自分にあったものを正しく使い、頭皮のケアをちゃんとすることで、
【頭皮や髪にいい習慣】をスタートできるのではないだろうか。


JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策
 

categories
selected entries
others
links
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
time
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links